へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

庶務のぼどげ⑥

皆さんこんにちは!
関係各所から「ブログ更新まだ?」と問い合わせの激しかった庶務です。
間が空いてほんとすみませんでした。
忙しかったんです……

気を取り直して。


今回は設計中の自作ボドゲに関して!

自作に関しては今まで何度かトライしたんですが、「プレイヤーのセンスを問うなこれ……」となって思考段階でボツにしてきました。
今回も思考段階で相変わらず「プレイヤーのセンスを問う」物に仕上がりつつあったのですが、幸運な事にヒントになるボドゲに出会うことが出来ました。
「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」っていうゲームなんですけど(名前間違ってたらほんとにスミマセン)
ボドゲ繋がりの知り合いの方とやらさせて頂く機会があり、「パーツを提供する」というシステムが目から鱗で。
言ってること伝わらないかも知れないですが。

まぁそんなこんなでそろそろ初のプロトタイプ制作をしようかなと思ってる次第です。

文化祭までにはなんとか形にして来場してくれた方に御意見ご感想貰いながら楽してんで頂こうとおもっていますので。

よろしくです。