へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

2019年ボドゲ大会情報①

こんにちはトミーです

今日は2019年に開催される主要なボドゲの大会の情報をまとめてみました

 

カタン19'日本選手権

 2020カタン世界大会出場への切符をかけた大会。予選を勝ち上がるとTKPスター貸会議室 高田馬場7月28日(日)に開催されるファイナル(東京)大会に出場できる。

・東日本地区大会

場所:両国 国際ファッションセンター 3F Hall Annex

開催日:7月21日(日)

お申し込み:2019カタン日本選手権

上位10名はファイナル(東京)大会に出場資格

 

カルカソンヌ日本選手権

 各予選会を勝ち上がりこの日本選手権で優勝すると10月にドイツで行われる世界大会に出場できる。

場所:すみだ産業会館(東京・錦糸町)

開催日:7月27日

参加資格:予選会で勝ち上がる

予選会の情報はこちらから→

予選会情報 | カルカソンヌ日本選手権(Carcassonne Japan Open)

 

2019年度モノポリー日本選手権

 日本モノポリー協会が主催するモノポリーの大会。以前は世界大会への予選という位置づけだったらしいが2015年以降世界大会が開かれておらず現在は日本1を決める大会になっている。

場所:東京

開催日:8月12日

情報はこちらから→日本モノポリー協会大会案内

 

コリドール覇王戦

 日本でのコリドールの普及のために運営されている日本コリドール協会が主催する大会。今年の開催予定はまだ更新されていませんが2017年2018年と開催しているので今年の開催も期待しています。

場所:石川県金沢市(多分)

開催日:未定

情報はこちらから→コリドール覇王戦 オフィシャルサイト

 

 

 

5月7日段階ではまだ情報が出そろっていない大会もあるので今回はその1としました。

ドミニオン選手権などその他の大会の情報が出そろい次第その2もまとめるつもりです。よろしければそちらもお願いします(`・ω・´)