へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

オーストラリア産のおすしで遊んでみた!

こんにちはトミーです

先日、Uehonメンバーが

SUSHIGO!

というおもしろいボドゲを買ってきてくれたので紹介していきたいとおもいます

写真どーん(・・・の予定でしたが写真を撮り忘れましたごめんなさい)

・遊び方

プレイ人数に合わせて、各プレイヤーにお寿司を配ります。各プレイヤーは自分の手札の中から欲しいお寿司を1枚選び、全員が選び終えたら、それを場に公開して自分のものにします。残った手札を左の人へ渡し、右の人から渡された手札を受け取ります。これで1ターン終了。渡される手札が無くなったら、ラウンド終了となり、得点を計算します。全3ラウンドお寿司を選び続け、総合得点が最も高い人が勝者となります。

・プレイ感

イラストがとても可愛い!ルールがわかりやすい!程よいプレイ時間!(15分程度)

得点をメモするものが何か必要。繰り返し何度もやるのはあれだけど休み時間などに人を誘ってやりやすい。

・一応リンク

プレイしたのは日本語版なのですがアマゾンでは取り扱っていなかったので英語版のリンクを貼っておきます。お値段は1960円でした。(2019年1月23日現在)

 取り扱い終了していたのでリンクを削除しました(2019年2月6日)

 

おわり

 

P.S.

すげぇどうでもいいんだけど Uehon と Ubongo ってなんか似てるよね