へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

むーくん雑記 Vol.3 ~mcplt2018に行ってきた~

どうもこんにちわ。たっけん副会長のむーくんです。

 

10月14日に品川で行われた、

Minecraft Coders Conference x プログラミングLT2018(MCCxPLT2018)

にスタッフとして参加しました。(本イベントのURLはこちら)

 

このイベントは2部構成になっており、第1部は「Minecraft Coders Conference」と題し、マイクラに関して自分が何をやっているのかを発表&マイクラに興味のあるプログラマー同士の交流を深める目的で行われたもの。

第2部は「プログラミングLT」と題し、プログラミングの技術を短い時間でプレゼンテーションするものとなっています。

 

また、この会が終わった後、飲食店にて懇親会が催されました。

焼き肉美味しかったです。

 

来年またあるかどうかは不明ですが、もしあれば是非参加したいです。

 

それではまたzzz