へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

カンビオ布教作戦①

こんにちは

最近どちゃくそ暑くて何にもやる気がおきないトミーです

暑すぎて頭が回らないので今日もさくっと軽めに書きます(いつも通り)

 

先日、以下のカンビオについての記事を投稿したのですが

 

takukendiary.hateblo.jp

 この記事を読んでくれたクラスメイトが「楽しそうだから俺にも遊び方教えて」

と来てくれたので、上の記事で書いたような雑なインストをしたところドはまりしてもらえました\(^_^)/

カードの強弱関係と絵札の効果さえわかってしまえばとても簡単なゲームなので普段あまりボードゲームをしない人でもとっつきやすいということが判明しました。

大人数で遊んだほうが楽しいゲームなのでこれからガンガン布教していきたいと思います。

 

おっしまい