へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

なんて検索したらでてくる?

こんにちは~トミーです

 

この前学校のPCでこのブログを確認しようと思いいつも通りURLをカタカタと打っていたのですが、その時トミーは思いました。

「いくら覚えやすいURLだからといって毎回打つのめんどくせぇぇぇぇ」

そこで今回は、なんて検索したらこのブログは見れるのかを検証したので紹介していきたいと思います!

注意:検証にはgoogleさんを使用しました。

   ほかの検索エンジンではめんどくさいので検証してないです

①”へっぽこボードゲーム日記”→成功

 まぁ、とりあえずブログ名をそのまま検索ですよね。ちゃんと出てくれました。地味に嬉しかったです。下の画像では"へっぽこボドゲ日記"と検索していますがこれでもOKみたいですね。

f:id:takuken_kousen:20180723053918p:plain

 

②”へっぽこ日記”→失敗

 ブログ名の省略でしたが、この名前でやってるブログさんが多数ありだめでした。

③”卓上遊戯研究同好会ブログ”→成功

 同好会の正式名称+ブログ。一番上にうちのTwitterで上から三番目にこのブログが表示されたのでなかなかいい結果でした。しかし、そもそも卓上遊戯研究同好会って打つのがそもそもめんどくさいので却下。

④”たっけんブログ”→失敗

 同好会の愛称+ブログでしたが、もしかして宅建ブログと間違えてない?っていうgoogleさんのお節介やさしさに阻止されこのブログは表示されなかったです。

 

結論

もしも何かの間違いでこのブログが読みたくなったら、

”へっぽこボードゲーム日記”もしくは”へっぽこボドゲ日記”

と検索してください。(もちろんたっけんのTweetに載っているURLを踏んでも可)

 

今日は結構長めになっちゃいましたが以上です。ありがとうございました。