へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

カンビオを流行らせたい!っていうだいぶ前の下書きがあったんだけどテンションが違いすぎて完成させきれないから無理やり締めて投稿するね

Hey!

My name is Tommy

 

みなさん!

カンビオってご存知ですか?

ククカード持ってますか?

あれですよ?

1x1=1 1x2=2・・・

的なやつじゃないですよ!?

これです↓

ククカード アークライトゲームズ版

ククカード アークライトゲームズ版

  • 出版社/メーカー: アークライト(Arclight)
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 ククカードはフランスやイタリアで生まれたカードゲームでトランプのようにたくさんの遊び方があります。
 

 

結構な大人数にも対応しててルールも簡単だから超おすすめ

ボドゲ体力が少ない人や長時間のボドゲ会の味変によき

ボドゲが置いてある棚で見かけたことはないけどアマゾンにあるから大丈夫!

ボドゲ カンビオ」ってgoogleで検索すると2007年ごろに書かれたブログがあるからルールとか遊び方はそれを見てね(一番上にはこのブログのページがあって確かルールの紹介をしたような気もするけど多分まともじゃないからおすすめしないよ)

 

Let'sカンビオ!