へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

2018年に最も遊んだボドゲTOP3[トミー版]

どうもこんにちはトミーです(´・ω・`)

2018年が終わってからもう一か月が経ってしまいましたがタイトルの通り2018年にトミーが最も遊んだゲームTOP3を発表します!!年末にやる予定だったけど忘れてた

一位はもちろん....

カタンの開拓者たち」

もう当たり前ですよね。たっけんの中ではトミー=カタンと思ってる人も多いと思います。ボドゲの世界へ入ったのもカタンのおかげですし下手糞ですが超大好きです。今年こそもっと大会に参加します!

二位

ドミニオン

初プレイは2018年下半期くらいからでしたが、たっけんに空前のドミニオンブームが訪れたことで怒涛の追い上げをし、見事ランクインしました。

三位

「宝石の煌めき

浅草にある喫茶あかねというお店での初プレイ以降、自分と副課長のむーくんがドはまりし会員を洗脳し数か月後にみんなで購入。ルールがわかりやすくプレイ時間も程よいので新しい会員が来るたびに遊んだり一年中ちまちま遊んでました。

 

 

以上がTOP3になります。

王道のボドゲがTOP3というなんとも面白みのないランキングになってしまいました笑

副会長のむーくんにもやってもらおうと思っているのでしばらくしたら更新される(であろう)記事もぜひ見てください

 

f