へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

新入生の皆さんへ

こんにちは卓上遊戯研究同好会(たっけん)広報担当のトミーです

今日は新入生&在校生でたっけんに興味を持ってくれた皆様に私たちの活動やどんな同好会なのかを説明しようと思います。

<たっけんの歴史?>

たっけんは二年前に今の4年生を中心に設立した比較的新しい同好会です。当初は5人だったメンバーも今は30人弱まで増えほぼ毎日楽しく活動しています。所持しているボードゲームも設立当初は2,3種類でしたが会長を中心に個人で買った物を持ち寄ったりそのゲームをやりたい人でカンパして買ったりでなんやかんや70種類を超えました。

 過去の記事で所有しているボードゲームのリストを公開したのでもしよかっったらこちらものぞいてみてください。

takukendiary.hateblo.jp

 <現在の活動>

活動場所:食堂のはじっこ

活動日:ほぼ毎日(参加人数があまりにも少なかったら休み)

活動時間:16:00~19:00(途中参加途中帰宅ももちろんOK)

<Q&A>

Q:TRPGはやりますか?

A:最近はあまりやっていませんがやりたいメンバーはいるので希望者が増えればできます。

Q:普段どんなボードゲームで遊んでいるんですか?

A:最近はドミニオンゲームマーケット(年に3回開催している同人ボードゲームの即売会)で購入してきた新作ゲームなどが多いです。やりたいボードゲームがあれば持ってきていただけたら喜んで遊びます。

Q:体験入会はできますか?

A:現在、入会に書類等が必要ないのでそもそも体験入会という概念が存在しません。ぜひ気軽に遊びに来てください。

<連絡先>

遊びに来てくれた人にはLINEのグループに招待してそこで連絡をしています。まだ遊びにきたことがない方で何か質問等ございましたら以下のtwitterのアカウントにリプライもしくはDMでお願いします。

twitter.com