へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

むーくん雑記 Vol.5 ~副会長はボドゲが苦手~

どうも。たっけん副会長のむーくんです。

実は、ボドゲ歴がもうかれこれ2年半になるむーくんですが、、、

全くといっていいほど得意になってません!!!

これにはいくつか理由があります。

まず一つ目、説明書の日本語が理解できない。

 

ちゃんと丁寧に説明されているはずの説明書。なのに、全く頭に入らない。

 

そして、要領が全くつかめない。

何試合やってもコツがつかめない。。。

 

カタンカルカソンヌで1位になったことがない。

 

もう、ぼどげやめたら??????

 

でもな、楽しいんや。ボドゲ楽しいんや。。。(号泣)

 

というわけで、負け続けながらのんびり成長していくむーくんでした。

ではまた。