へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

第一回浅草カタン王決定戦

こんばんは!トミーです

先日、喫茶あかねさん主催の大会

「第一回浅草カタン王決定戦」

に参加してきました!

Twitterでの告知の感じからしてゆるふわ勢が集まるほんわかとした大会…だと思いきや

東日本大会の上位入賞者だったりカタン関係の理事の方?などかなりの上級者さんもちらほら参加していました。

(いろんな事情があるようなのでみなさんの名前は伏せておきます笑)

 

今回は庶務のY君と一緒に参加したんですけど、まぁぁぁボッコボコでしたね

私たちの圧倒的経験不足もありますが上級者さん達の見えてる世界があまりにも違いすぎて全く太刀打ち出来ませんでした

ですが!

トップ卓の観戦や大会の後にしてもらった指導カタンでたくさん解説&戦術を教わったので今回はかなり勉強になりました(*´ー`*)

 

@まとめ

とても楽しい一日でした

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓主催者さんのtwitterです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通常のボドゲ会や美味しいサンドイッチを食べながらできるボドゲ会など様々な会を開いているのでぜひ覗いてみてください!

twitter.com