へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

たっけんノート始めます

こんにちはトミーです!

 

最近、全然活動に参加できてなくてブログのネタに困っています。

そこで・・

新たに、たっけんノートなるものをたっけんに導入してみました。

~たっけんノートとは~

たっけんのメンバーが活動したり遊んた時などに、日付,ゲーム名,感想などを自由に記入してもらう自由帳のようなものです。今までも、たっけんとして大会に出場したりどこかのボドゲ会に参加したときなどは、(実は)書記である自分がエクセルのシートに記録を残していました。しかし、先日の高専生たちと遊んできたやつなど自分が不参加だとどうしても記録がつけられないためこのようなノートを作ることにしました。

 (遊んできた話は下のリンクからどうぞ↓)

takukendiary.hateblo.jp

また、このノートによってどれくらいの人が普段たっけんで遊んでくれているのか、何曜日に人が集まりやすいかなどの同好会運営に必要なデータも取れると思うのでそういう点でも期待しています。

ノートにある程度書かれ始めたらこのブログで紹介させていただきますね。

 

to be continu