へっぽこボードゲーム日記

TMCIT品川CP卓上遊戯同好会(たっけん)の日々の活動の様子や遊んだボードゲームのレビュー、攻略法などをだらだらと書きます。

庶務のぼどげ③

皆さんこんにちは。
今日もバイトな庶務です。
10連休の半分以上は出勤でした……
頑張って働きますけどね。

さて!今回は庶務のぼどげ第3回!!
今回のテーマは「ボドゲする時に用意したいものベスト5」です。
ランキングが続いてますけど(焦
書きやすいんですよ。

「このランキングいる?」ってトミー辺りから言われそうな気がしますけどボドゲに集中したい時にオススメのアイテムを紹介していきます!

第5位
クッション

個人的にすごく欲しくなります。
同志が今のところ見つからないのですが居ると信じてます。


第4位
お菓子
糖分の補給は大切です。
ボロボロしないものがいいです。
カントリーマ○ムとかよさげ。


第3位
飲みもの
ノド、乾きますよね?
ちょっと一息着きたい時とか集中しなおしたい時とか。
皆さんは何を飲んでますか?
コーヒー?紅茶?はたまた魔剤?
好みで選んで良いのですが利尿作用のあるものはオススメ出来ないんですよね。
トイレ行きたくなっちゃうので。
僕は紅茶党なので紅茶一択ですけど。
リフ○トンとかおいしい(利尿作用


第2位
ダイストレー
ダイスを振るためのお皿。
これホントにあると便利。
ダイスがテーブルから落ちたりしない。
ダイスの受け渡しも楽になってしかも安い。
100円で用意出来るのでこれからボドゲを始める方はぜひご用意を。


第1位
景品

これがあると俄然やる気が出ます。


以上、庶務の「ボドゲする時に用意したいものベスト5」でした!
次にボドゲする時にはみなさんもぜひご用意を。